【大学受験】【おすすめ】【参考書】勉強期間2年でMARCH・関関同立以上合格可能!!

センター試験(大学入学共通テスト)ももうすぐですね。

高校1年生の方も2年後には、大学入試ですね。

 

大学進学・大学偏差値・入学難易度が全てでは無いと思いますが

大学進学検討している学生さんは頑張って下さい!!

2年あれば、MARCH・関関同立以上は狙えると思いますので。

「有名企業への就職に強い大学」ランキング200 | 本当に強い大学 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

ちなみに私は、中高一貫にて

高校受験を受けることなく、エレベーター?エスカレーター?方式で

高校進学できた人間です。(最初と最低限努力した人)

 

なので、中学から高校まで何も勉強していません。

退学回避程度の成績は取っておりましたが。

英語に至っては、今でこそ海外に関わる部署に携わっていますが

 

高校当時は、He contributed a large sum of money.

上記のような英語の意味を全くわかりませんでした。

彼は、・・・・・・・お金。みたいに。

 

そんな私でも上記大学を突破でき

その他の大学は特待合格も頂けるぐらいにはなりました。

 

勉強に使った参考書を以下にまとめておきます。

参考書等検討中の方は、きっかけにしてくれたら幸いです。

 

最後に、もう一回言いますが

大学進学・大学偏差値・入学難易度が全てでは無いと思いますが

大学進学検討している学生さんは頑張って下さい!!

 

勉強に使った参考書等

現代文

※基本的に過去問等、問題を解きまくっていました。 

 

古文

古文単語

古文文法

 

漢文

 

英語

英単語

英単語+英熟語+長文読解

 

日本史

 

上記を基本的に繰り返し復習

後は各教科過去問等、問題を解きまくっていました。