【雑誌掲載】台湾人気のお菓子

コロナ長いですね。

いつ終わりを迎えることやら。。。

 

ともあれ、コロナに伴い台湾に訪れる機会が、めっきり減ってしまいました。

 

台湾の食べ物美味しいですよね。。。

食べたい。。。

 

ここ最近、台湾の知り合いから

お勧めのお菓子を紹介してもらったので、

ここでも紹介しておこうと思います。

 

お菓子の名前は

米米花」CAPTAIN Danny

f:id:umechazk:20211010225455j:image

 

パッケージもお洒落ですね♪

ポップライス=お米でできたポップコーン

ですね♪

f:id:umechazk:20211010233308j:image

 

ポップコーンといえば、

映画を見る時に食べたり、

ながら食べが多いお菓子ですね♪

私もキャラメル味は、よく食べました。

 

しかしながら、この「米米花」、

ポップコーンと全く違う食感でした。

 

実際、知り合いから頂いたものを食べてみましたが、ポップコーン特有のパサパサ感、食べたら水分が欲しくなる感じがありませんでした。

 

なので、ポップコーンとは別物と思った方がいいですね!!

 

いずれにせよ、私はポップライスの方が、パサパサ感が少なくて好きでした( ・∇・)

食感的にもザクザクと心地よい感じでした♪

 

味もキャラメル味

f:id:umechazk:20211010230051j:image

f:id:umechazk:20211010233322j:image

コーンクリーム味

f:id:umechazk:20211010230056j:image

f:id:umechazk:20211010233326j:image

 

お洒落なパッケージはそのままに

多くありますね♪

 

あと、ちなみに

この「米米花」

 

なんとVOGUE(TAIWAN)にも取り上げられている程、人気でリピーター率も半端ないみたいです!!

f:id:umechazk:20211010230355j:image

 

お洒落ですね☆

 

ぜひ食べてみたい!!って方がいましたら、下記参照下さい。

 

『【台湾限定】「米米花」 ポップライス プレーン味 (¥1,180)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m76453594366