【短期】【2カ月】カロリー制限ダイエット!!7kg減成功!!

1日1000kcal~1500kcal目標のざっくり食事制限にて、2カ月7kg減!!

台湾から帰国後、体重が73kgと過去最高となりました。

このままでは、いけない!!と思い。。。

過去行ってきたダイエット方法を振り返ってみると。

①週3日5キロ程走る

②アブズフィット(筋肉勝手に動くやつ)

③週3日スクワット・腕立て等筋トレ

④糖質オフダイエット

 

私の場合、全て長続きせず。。。

どの方法もダメだなと思い。

 

ダイエット方法を検索に検索を重ね。模索しておりました。(←身体動かせ!)

 

その時、見つけたものが、「カロリー制限ダイエット」です!!

 

 

調べたところ、

体脂肪1kgを燃焼させるには、7200kcalを消費する必要みたいです。

60日で7kg痩せたいのであれば、毎日840kcal減らせば良いということです!!

また、推定エネルギー必要量(kcal/日)は

18~29歳の男性2650kcal・女性2000kcal

30~49歳の男性2700kcal女性2050kcal

 

みたいなので、単純に毎日1160kcal~1860kcalの食事にすれば自動的に痩せる!!

ということです。理論的には・・・・

 

しかし!!実際2カ月で、73kg→66kgとなりました!!

 

私の場合、1日1500kcal目標としていましたが、裏目標として1日1000kcalを目標とし

て、頑張ってきましたので、人によっては効果に個人差はあるかと思います!!

あと、2週間に1~2回ぐらいは、5km~10km散歩するようにしてました。

それ以外の運動は特にないですが・・・・笑

 

最下部に主な食べ物とカロリー計算および管理方法も載せておきます。

 

ダイエット中、以外に役に立ったのは、カロリー計算サイトですね。

カロリー表記がないものでも大体のカロリー予測はできて、

体重管理や見通しも立てやすかったです!!

 

あと食事の量を計れる計量器もあれば便利ですね!!

 

 

グラノーラとか量が少ない割には、カロリーが高くなる傾向があると思ったので。

個人的に。

 

最後に、ダイエットに是非等あるかと思いますが

巷の情報はあくまで参考程度に、各々にあった方法で、

無理せずゆるりと、目指す体形・体重になれたらいいですね!!

 

主な食べ物およびカロリー計算および管理方法

主な食べ物

・サラダチキン 柚子こしょう味 103kcal/1個

www.lawson.co.jp

 

カップラーメン  大体400kcal/1個

 

主な飲み物

・水  0kcal/500g

 

・コーヒー(低脂肪牛乳入り) 大体200kcal/500g

www.lawson.co.jp

 

カロリー計算方法

calorie.slism.jp

 

体重・カロリー管理方法

体重・カロリー管理アプリ

体重管理SmartRecord - 体重管理アプリ

体重管理SmartRecord - 体重管理アプリ

  • Komorebi Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

ä½é管çSmartRecord - ä½é管çã¢ããªï¼Komorebi Inc.ï¼ https: